TOP > 人生を彩るリストウェア > 【時計美人のFavorite Knot】モデル 二宮綾海さん

人生を彩るリストウェア

【時計美人のFavorite Knot】モデル 二宮綾海さん

17-09-15

「時計は、機能面よりもデザインが自分に合うかを大事にしています」とモデルの二宮綾海さん。

「もともとは、母から譲り受けたアンティークウォッチを手入れしながら使っていました。ただ、カジュアルなシーンにはあまり合わなかったんです。そこで、もう少しカジュアルで、いろんな洋服に合わせられる時計を探していて、Knotに出会いました」

お気に入りのファッションに合わせたい、イエローゴールド×ブラックのスクエア・タイプと、メッシュ・ストラップ。 時計:SQ-32YGBK ストラップ:MT1-18OKYG

Knotのこんなポイントに一気に惹かれたそう。

「ストラップを付け替えるだけで、その日のイメージをガラッと変えられることですね。前は指輪などアクセサリーを変えていたんですけど、今はストラップを替えて楽しんでいます」

旅行など、アクティブな趣味も多いという二宮さん。ストラップの選び方は?

「ベーシックに使える1本と、もう1本は『今度の旅行のために、リゾートに合うようなストラップにしよう』など、TPOに合わせたものを選びます。今のお気に入りは、ネイビーの文字盤がステキなスモールセコンド。ホワイトのセミグレインレザーが、夏〜秋の装いにも合うので大活躍しています」

オンでもオフでも活躍してくれる、ネイビーモデルのスモール・セコンドと、セミグレインレザー・ストラップ。時計:CS-36SVNV1 ストラップ:TH-16WHSV