TOP > 人生を彩るリストウェア > じゅんゆながKnotに来店!腕時計カスタム体験レポート

人生を彩るリストウェア

じゅんゆながKnotに来店!腕時計カスタム体験レポート

23-08-01

自分だけのオンリーワンな腕時計を作ることができるMaker’s Watch Knotの表参道ギャラリーショップに、「じゅんゆな」ことじゅんなさん&ゆうなさんがご来店!たっぷり時間をかけてお気に入りの腕時計をカスタムした2人に、普段のファッションへのこだわりや、カスタム体験の感想をインタビューしました。

2人でお買い物にいくことはありますか?

じゅんな:YouTubeの企画撮影の後や学校帰りに行きます。よく行くのは新村(シンチョン)とか弘大(ホンデ)で、プチプラの買い物が多いですね。韓国っぽい服、10代っぽい服が好きです。
ゆうな:優柔不断なので、「どっちがいい?」って聞いて選んでもらったりします。お互いの服をパクったりしてます(笑)

ファッションで大事にしているポイントはありますか?

じゅんな:最近は緑色にハマっているので、緑やカーキの服が多いです! あとはやっぱり10代っぽい服が好きですね。帽子や靴をゆうなとお揃いにすることも多いです。
ゆうな:私は骨格ストレートなので、お腹よりも脚を出すファッションが好きです。かっこいい女の人が着てるような、黒とかモノトーンの服が好きですね。
じゅんな:今日お腹出てるのに(笑)
ゆうな:今日はお腹出してるけど(笑)骨格ストレートは腰の位置が高くてひざ下がすっきり見えるので、なるべく脚は出したいです!

Knotに来店してみた感想は?

じゅんな:おしゃれやな〜っていうのが第一印象。時計の種類が多くてびっくりしました!
ゆうな:インスタでKnotを見たことがあったので、来られて嬉しかったです。カスタムできる時計屋さんって珍しいから、友達のプレゼント選びやデートで来たらよさそう!

2人でカスタムしてみてどうでしたか?

じゅんな:ファンの人はどういう腕時計だったら喜ぶかな〜と思いながらカスタムしてみました。選んでいる間は、女の人がこういう腕時計つけてたらかわいいな、男の人がこういう腕時計つけてたらかっこいいなって感じでワクワクしました。
ゆうな:私は、自分の服装や好みに合わせてセレクトしてみたんですが、文字盤もストラップも種類が多くてめっちゃ迷いました(笑)

腕時計のカスタムで楽しかったポイントは?

じゅんな:ストラップや文字盤の色を合わせるのが難しかったけど、楽しかった! できあがってみたらいい感じで「試着して、鏡で見ながら選ぶのがやっぱり大事やな」って思いました。
ゆうな:人と被らないオンリーワンの腕時計を作れるのが楽しかったです。プライベートでもまた腕時計を選んで買ってみたいな。何個か作って、気分で文字盤やストラップを付け替えるのもいいなって思いました。

今回セレクトしたモデルについて、こだわりポイントを教えてください。


じゅんなカスタムモデル①

じゅんな:ベージュのストラップにピンクの文字盤の腕時計は、文字盤とストラップをあえて違う色にして、女の子!って感じの色合いにしてみました。文字盤のピンクは普通のピンクじゃなくて、光の加減でパープルとグリーンも混ざるオーロラ風のピンク。キラキラしててかわいいです♡

じゅんなカスタムモデル②

じゅんな:これは文字盤に月の形の窓(ムーンフェイズ)がついてて、時間の経過によって月が動いていく腕時計です。満月の夜には腕時計も満月のマークになるのがおしゃれやなって思って選びました。ストラップは、どんなコーデにも合わせやすそうな色にしました。

じゅんな(左)じゅんなカスタムモデル③
ゆうな(右)ゆうなカスタムモデル①

じゅんな:グレーのストラップに白い文字盤を組み合わせた腕時計は、文字盤が遠目では白っぽく見えるけど、近くで見るとパープルっぽく見える絶妙な色加減が好き! クール系やけど、女の子っぽさを意識してカスタムしました。
ゆうな:私がつけてるベージュ×グレーの腕時計は、文字盤の窓から中の機械の部分が見えるのがお気に入り。ブラウン系のコーデに合うような色にしてみました。金髪の女の子とか淡色系女子につけてほしいです♡

 

ゆうなカスタムモデル②

ゆうな:私の一番のお気に入りは、このシルバーの腕時計! メタリックな感じが夏っぽくていいなと思って選びました。文字盤の窓から機械の部分が見えるのがめっちゃ好きです。

 

ゆうなカスタムモデル③

ゆうな:この腕時計は、グリーンの文字盤がめっちゃかわいい♡ オールブラックコーデに合いそうでお気に入りです。シンプル系の服が好きなので、腕時計は個性的なのがいいなと思って選びました。かっこいい系の女の人がこういう時計つけてたらいいな〜。

 

今回男性向けにもカスタムされたとのことで、そちらもご紹介お願いします!

(左) ゆうなカスタムメンズモデル①
(
右) ゆうなカスタムメンズモデル②

ゆうな:男性向けに選んだ2本はこちら! ネイビーのほうは、かわいい系のメンズファッションに合うテイストにしてみました。ネイビーの腕時計ってあんまり見ない気がしたので、あえてこの色に。ストラップにステッチが入ってるのがかわいくて好きです。
もう1本は、じゅんなが好きなカーキ。カーキもかわいいので、メガネ男子につけてほしいです(笑)。古着とかアンティークなコーデに合いそうやなって思って選びました。

 

(左) じゅんなカスタムメンズモデル①
(右) じゅんなカスタムメンズモデル②

じゅんな:私は、男性にこの2本をつけてほしい! 右の黒い腕時計がめっちゃお気に入りで、丸い窓のところから中が見えて「すごいな〜」ってびっくりしました。男の人っぽいイメージのブラックでまとめてます。

左は、ブルー系も好きなのでネイビーでまとめました! 金具は文字盤やストラップの色に合わせて上品なシルバーに。これも男の人がつけてたらかっこいいな〜♡

 

お互いのセレクトを見て、どうですか?

じゅんな:ゆうなが選んだ時計は、ゆうながつけてそうやな〜って思いました(笑)
ゆうな:じゅんなが選んだ時計は、ファンの女の子につけてほしいなと思いました。じゅんなのファッションがいつも女の子っぽいので、合いそうやなって。
じゅんな:けっこうお互いイメージ通りですね。性格が出てるなって思いました(笑)

Knotはどんな人が楽しめそうなブランドだと思いますか?

じゅんな:時計が好きな人! あとはおしゃれが好きな人とか、学生さんにもおすすめしたいです。
ゆうな:カップルにも一緒に来てほしいですね〜。付き合って1年目の記念日とかにお揃いで作ったり、お互いに選んでプレゼントし合ったりしてほしいです♡

 

今回、購入者の方から抽選でイベントにご招待するとのことですが、ファンの皆さんにメッセージをお願いします。

じゅんな:腕時計を選ぶ体験がすごくおもしろかったので、みんなにも来てほしいです。選んだ時計をいっしょに見ながら「かわいいね〜」って言い合いたい!
ゆうな:久しぶりに日本でファンに会えるので、すごく楽しみです。私が選んだモデルを参考に、自分の好みに合わせて選んでくれたらうれしいな。腕時計選びで迷ってる人がいたら、一緒に選びたいです(笑)
じゅんな&ゆうな:よかったら来てね〜!!

Knotの時計を一緒に身につけて、じゅんゆなさんと動画撮影もできるまたとないチャンス。ぜひご応募ください!

じゅんゆなのカスタムした商品はこちら!

ゆうな
ゆうなカスタムモデル

 

じゅんな
じゅんなカスタムモデル

 

【じゅんゆな】

TikTokのダンス動画で注目を集めるかわいすぎる双子姉妹。現在韓国に留学中。

姉:じゅんな TikTok Instagram 
妹:ゆうな TikTok Instagram  
じゅんゆな Youtube

 

【イベント概要】

・日時:9月17日(日) 10:00~13:00(予定)
・場所:都内某所 ※時間、場所の詳細はイベント抽選のご当選者様へご連絡いたします。
・イベント内容 
ご購入いただいた方の中から抽選で当選した10名様限定でKnotの時計を着用してのじゅんゆなとの動画&写真撮影
※ご購入されたKnotの時計をご持参ください。

 



こちらの記事に掲載されている価格は、2022年8月現在の情報です。
最新情報は Maker's Watch Knot 公式サイト をご覧ください。